ニフティ、ホームページサービスが終了

ニフティが提供していたホームページサービスが終了したというニュースに、非常に時代の流れを感じた。

個人的にも、昔、ニフティでホームページを作るのがすごく面白くて大好きだった時期があるだけに、感慨がある。

これまた、今はもうないと思われるパティオというサービスで場を開設して、いろんな人と話をしていたのが懐かしい。

今、はてなでブログを書いている人の中には同じような気持ちの人も多いと思う。

昔、まだまだネットが遅くて、深夜のテレホーダイでモデムをつないでいた時代、メールが届くと外国風のポストアイコンが表示され、ユーガッタメール! とボイスが流れたのが鮮明に思い出される。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1029586.htmlニフティ「@homepage」が昨日で終了、個人などのホームページ約12万件が消滅、ただし12月12日までは復活可能 -INTERNET Watch

 

関係ないけれど、映画のユーガッタメールも良かったですよね。トムハンクスだっけかな。