『聖☆お兄さん』ついに実写化

ついに、というか、いよいよというか『聖☆お兄さん』が実写ドラマ化だそうです。

 

f:id:nazonohitohito:20161122194256j:image

公式ツィッターでの発表なので間違いないところですが、、。

正直、うーーーんと思うところもあり。劇場で映画も見てるのであえていいますが、あれはあれで微妙でした。アニメとしての出来そのものは決して悪くなかったのですけれど、微妙な間と空気感が命の作品だけに、アニメだと少し微妙な感じがありました。なので、これをさらに実写でやるとなると、かなり微妙なものになりそうな気がするのですがどうでしょう。

 

しかも、今更ながらだけれども、なんといっても宗教絡み。主人公がキリストさんとお釈迦様ですからねぇ、やる人も大変ですし人選も大変です。(それこそイスラム圏とかキリスト教圏だとありえない話だろうし、アニメと違って実写となると、これも少し微妙かも知れません。

 

もちろん、今流行りの『逃げるは恥だが役に立つ』みたいに、ドラマ化して大当たりとか、『のだめカンタービレ』みたいにハマり役が誕生する可能性もあるのですけれど、やはり不安が勝ちますね。アニメ版では声を当てていた、森山未來星野源という線を期待する向きもあるでしょうし、イエスをジョニーディップがやるとかのウルトラCがあればそれはもう見るしかないのですが、現状では好きな作品だからこそ、地雷を踏みそうで心配せずに入られません。

 

Twitter