今年初の大雪に見舞われる。

今日は、季節外れの大雪に見舞われました。

皆さんご存知の通りで、観測史上初の早さでの関東地方での大雪だそうで、身体の芯まで冷えてしまいました。こんな日は早めにお風呂に浸かった方がいいのでしょうね。ホテルの部屋で、早い時間にお風呂に浸かりましたが、それでもまだ身体の芯が冷えているような気がします。

 

そんな日なので、今日はパラパラとKindleで落としてきた新刊コミックの幾つかを読んで早いうちに休ませていただきます。この11月の22日はやたらコミックの新刊が出る日だったようで、ひさびさに10冊近く落としました。

その内の二つは下記のもの。

ちょっと毛色の変わった二つです。

げんしけん』の最終巻。アニパロ、ジェンダー腐女子、オタ。色々な要素が詰まってて、ひと言では言い表せないけど好きな漫画でした。もう一つは、ひょんなことから子供たちだけの武装組織の指揮官になってしまった日本人青年が主人公の漫画。こちらもかなり独特の他に例がない漫画です。