チェインクロニクル ヘリオスは限界突破できない?

スマホゲームに興味のない人ごめんなさい。

一昨日にリリースされたチェインクロニクル3というゲームをやっています。厳密にいうと、3としてのリリースは一昨日だけれど、ゲームとしては随分と前から続いていて、それを統合して旧シリーズと新シリーズを、途中からでも新しいところからでも遊べるようになったのが、このチェインクロニクルというゲームで、どうやら映画化もされるらしい。

ついでに、テレビアニメ化もされるらしい。

ストーリー的には、いわゆるファンタジー世界で別世界からの侵略があり、人間含め色々な種族の者たちが仲間となって戦うというオーソドックスなストーリーですが、それはまた別の話。

『チェインクロニクル 3』OPムービー - YouTube

 

なので、それはさておき、そんなチェインクロニクルの新主人公ヘリオスは、ちょっと謎である。この手のカードゲームであれば、たいていは同一カードであれば(同一キャラのバージョン違いとかでなければ)二枚を一枚に合わせることで、限界突破という状態になり強くなるはずなのだが、今の所、どうも限界突破できない仕様のようなのだ。

同じカードが二枚あっても、別々のキャラとして使うこと、例えばパーティに別キャラとして入れる、などは出来ないしこれではなぜ二枚あるのか分からない。なんらかの解決策があればゲーム内で売却したいところだが、後で何かに使われるかもと思うと貧乏性でそうもいかない。

果たしてこれはバグなのか、何かの伏線なのか、それとも単にミス仕様なのか。ヘリオス星4はダメな子なのか。

全シリーズ主人公のユーリも使い所がわからないキャラだったし、チェインクロニクル、チェンクロはちょっと謎があるゲームです。

 

誰かこれについてバチっと解説できる人いないかなぁ。ヘリオス、限界突破出来るのか、もしくは何か別の用途のありやなしや。

f:id:nazonohitohito:20161127013149j:image