映画『君の名は。』すごく良かった

映画『君の名は。

騙されたと思って見に行ってください。きっと、感動しますよ。

昨年度の国内外を問わずの大ヒットにも関わらず、見るタイミングを逃して見に行けてなかったので、お正月休みを利用して見てまいりましたが、とても良かったです。
そりゃあ、ヒットするよね、と思わせる隅々まで全てが行き届いた映画でした。
映像、音楽、演出、ストーリー。何れもが非常に素晴らしかったです。
アニメだからとか、どうせ恋愛ものでしょう?なんて言わずに騙されたと思って見ていただければなぁと思います。
今年最初の映画がこれで良かった。昨年末の最後が『アメリカン・ビューティー』だったのですけれど、本当に良い意味で真逆の映画で、年明けにふさわしい映画でした。

夢で出会った少年少女がやがて現実でも出会う。
新開監督の初期プロットにはこれだけしか書かれていなかったそうですが、そんなシンプルな構造ながら素晴らしい映画に仕上がっています。

これだけヒットしても多くの人がネタバレをあまりしていないのは、きっとフラットな状態で劇場でみんなに映画を見て欲しいからだと思うし、僕もそう思うのでストーリーは敢えて書きません。
シン・ゴジラ』と同じく、絶対に見て後悔しない映画です。
オススメです。