ワールド・トリガー休載決定⁇

ワールドトリガー』という漫画がある。

週刊少年ジャンプに蓮意中のSF作品で、実は個人的に今一番押している漫画がこれだったのだけれど、あろうことか作者の体調不良で休載が決定してしまった。先週の休載で嫌な予感がしたが、まさか本当にこうなってしまうとは。

しかも、作中の最後のコマが下のコマ。

f:id:nazonohitohito:20161121224914j:image

主人公の三雲くんが、自分の率いる部隊が順調に強化されていて何の問題もないはずなのに、なんだかとても不安になるコマで終わっていたのだが、これがなんともリアルとシンクロしていて、今日の事態を暗示していたようで、とても切ないものがある。

ジャンプ漫画にしては珍しい、練りこまれたきちんとした設定のあるSFであり、主人公がなんの特殊能力も、生まれ持っての才能もなく、むしろ他の人たちより随分と身体能力やセンスで劣っているという点でも、他と違う稀有な漫画だった。なので、とても楽しみのしていたのだが、いざこれから盛り上がっていこうとところでの長期休載、連載再開未定というのは辛すぎる。

「ワールドトリガー」しばらく休載、連載再開時期は未定 - コミックナタリー

 

著者の葦原大介さんは体があまり強くないだけに、とても心配である。

 

ワールドトリガー 16 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 16 (ジャンプコミックス)