世界各地の緊迫ニュースの中、ケネディ駐日大使は恋ダンスを踊る(動画あり)

テレビは、韓国のニュースとASKAのニュースばかりで食傷気味です。この二つよりは、ドイツのクリスマスマーケットに突っ込んだトラックテロ(いよいよIS・イスラム国が犯行声明を出しましたね)の話、あるいはフィリピンのドゥテルテ大統領がまたまた過去の殺人を公言した話、あるいは米中の南シナ海での無人探査潜水艇のやりとりの話、あるいはトルコでロシア大使が射殺された事件のほうがずっとニュースバリューは高いと思うのですが、どうでしょう?  

 

特にイスラム国絡みのテロと、ロシア大使射殺事件は非常に大きなニュースだと思うのですが、各マスコミが少しなりとも人を派遣したり、現地レポートをしないというダメダメぶり。韓国には各局から何人言っているの? という状況なのと比べると、この国のマスコミの関心領域はどうかしているような気がいたします。

 

まぁ、そんな中でアメリカ大使館で、ケネディ駐日大使が「逃げるは恥だが役に立つ」の恋ダンスを公開したのがなんとも日本らしいんですけれどね。日本にくるとみんなゆるくなるのかなぁ。。。

www.jiji.com

toyokeizai.net

www.youtube.com