朴槿恵大統領 弾劾裁判確定

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領への弾劾訴追案が国会で可決。正式に朴槿恵大統領は弾劾裁判に付されることが確定致しました。

これにより、朴槿恵大統領の大統領権限は即時停止。大統領の権限は全てなくなり、当然ながら、政治や外交なども全て行えなくなりました。勿論のこと、今月19日に安倍首相、習近平総書記らと日本で予定していた日中韓の首脳会談も事実上お流れになった形です。

チェスンシルが国政を牛耳っていたというのがバレて以降の最近の韓国内での動き、200万人規模のろうそくデモを見ていたらこうなることは覆せない既定路線だったんだろうとは思うものの、北朝鮮と停戦中とはいえ戦時下にある国が選ぶには最悪の決定をしたものだと思います。

日本にとっては、これによってまたぞろ今まで以上に強烈な反日政権が生まれ、韓国国民全体が日本を敵視した状況になることが予測され(勿論のこと慰安婦問題の事実上の蒸し返しや、関東大震災の時の朝鮮人虐殺云々のプロパガンダが加速することは最低ラインとして)、頭が痛いことです。

朴槿恵大統領の弾劾案が可決 | 2016/12/9(金) 16:18 - Yahoo!ニュース

www.jiji.com